この頃は楽しかったですね。

3Dはこの頃が一番楽しかったと思いますね。
スタビ付きが良かったですね。
前にも書きましたけど、3軸ジャイロの遅延がリニア感を無くしてますよね。
送信機の違いが良く解ってハイエンド送信機の価値がありましたよね。
いまでは送信機の性能て殆ど問われていない・・・・あのTAREQさんも8FGだしね。
これ見るとまたバー付飛ばそうかな?て気になりますね。

今年もよろしくお願いします。

2017年が始まりました。
思い出せば去年は落胆してラジコンを辞めようかと思いました。
皆様から励ましのコメントを頂いてまた再起できたことを感謝しています。

2016は日本のメーカーが消えていく?様な事がありました。

でも今年はちょっと明るい話もあります。
まだまだ日本のメーカーも捨てたもんじゃないですよ!
詳細は今後明らかになっていくと思います。

で、私は今年何しようかと?

sdxd3.jpg

年末の雑誌から動いていましたが、やはり戻ってきたかと言われそうですが、またヒロボーの機体を飛ばします。



gob1.jpg

更にこの機体も飛ばします。

で、半年ほど前からマジマジと徐々に動いていましたが、

inspi.jpg

本格的にドローンの方にも進出しています。

sinsei.jpg

つい先日MAVICの追加許可がおりた所ですが、許可申請もしてあります。
こちらの方面でも動ごいていきます。

ラジヘリだけで無く、雑誌やドローンで皆様と接することが有るかと思いますが、
今後共よろしくお願いします。

3Dマフラーとエンジン調整

エンジンと3Dマフラーの記事を書きました。

YS96はこの機体で

gobrin.jpg


OS55HZ-Rはこの機体で

IMG_5591_20161129221949a33.jpg


razigi1.jpg


撮影も終わり来月号に記載されます。

現状バッチリ調整されている方には不要なネタかもしれませんが、初めて使う方には何とか理解してもう為に出来るだけ解りやすく書いたつもりです。

エンジンと3Dマフラーの設定(追記有り)

最近多忙で中々更新できませんでした。

IMG_2934.jpg

近日中に某紙にこのセットアップの記事を書く予定ですので私の解説が参考になれば幸いです。

さてどの機体を使うかな???

o0480036013636641251_20161029195840104.jpg


DSCN1252_20161029195839234.jpg




シナジーN5にYS60SR・・JRのFORZA550ニトロが出ていたらこれ位飛んでいたはずです。あの駆動方式だとこれ位フリクションロスが無かったのに。
残念ですね。

SDX D3 SWM SL-Ⅱを飛ばしてみた。

IMG_5586.jpg

SDX D3 SWM SL-Ⅱを飛ばしてみました。
以前のSDXをキャビンとヨークを交換して最新仕様に変更しました。

IMG_5591.jpg

見た目キャビンとローターヘッドですが、かなり雰囲気変わりますね。

IMG_5609.jpg

飛びもエレベーターが素早く滑らか?に感じました。
6軸ジャイロとの相性が良くなったかも?

IMG_56610.jpg

全体的に動きが良くなりました。
久しぶりのSDXは機体の変更と6軸ジャイロで結構変わりました。
新鮮さを感じます。またエンジン機が面白くなってきたかな??
既にYS60のパワーに慣れているので最近物足りなく感じます。
まずはエンジンのレスポンスアップは不可能ではないので、オリジナルカスタムやろうかな?

で、某誌の依頼が無ければ機体のアレコレ(SDX・GH-57・YS60・MS60-3D ZERO.SP )の使いこなしでもUPしようかな?
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR