スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

今年も宜しくお願いします。
今年も雑誌や製品で色々動いていくのでぼちぼちやっていきたいと思います。

image1.jpg
スポンサーサイト

Gフォース G3 FASTCHARER

g3 1

最近ちょくちょくエンジン機も飛んでいるので、受信機のリポの充電を行いますがこれを愛用しています。
1セルから3セルまでのリポ・リフェが100Vから充電できます。

g3 2

受信機リポを充電中・・・設定はリポ・リフェの切り替えと充電電流のみ!
なので間違える項目が少ないですね。

g3 3

トイドローンだと0.5Aとか使用するのかもしれないですね。

g3 4

試しに450のリポも充電してみています。

バランスコネクターからの充電だからセル数間違いや逆接が無いのと、充電器の設定を切り替えたししなくて良いから楽ですね。
エンジン機のリフェ・リポしか充電しないと言う方には間違いがないのと、価格も安いのでおすすめですね。


この頃は楽しかったですね。

3Dはこの頃が一番楽しかったと思いますね。
スタビ付きが良かったですね。
前にも書きましたけど、3軸ジャイロの遅延がリニア感を無くしてますよね。
送信機の違いが良く解ってハイエンド送信機の価値がありましたよね。
いまでは送信機の性能て殆ど問われていない・・・・あのTAREQさんも8FGだしね。
これ見るとまたバー付飛ばそうかな?て気になりますね。

今年もよろしくお願いします。

2017年が始まりました。
思い出せば去年は落胆してラジコンを辞めようかと思いました。
皆様から励ましのコメントを頂いてまた再起できたことを感謝しています。

2016は日本のメーカーが消えていく?様な事がありました。

でも今年はちょっと明るい話もあります。
まだまだ日本のメーカーも捨てたもんじゃないですよ!
詳細は今後明らかになっていくと思います。

で、私は今年何しようかと?

sdxd3.jpg

年末の雑誌から動いていましたが、やはり戻ってきたかと言われそうですが、またヒロボーの機体を飛ばします。



gob1.jpg

更にこの機体も飛ばします。

で、半年ほど前からマジマジと徐々に動いていましたが、

inspi.jpg

本格的にドローンの方にも進出しています。

sinsei.jpg

つい先日MAVICの追加許可がおりた所ですが、許可申請もしてあります。
こちらの方面でも動ごいていきます。

ラジヘリだけで無く、雑誌やドローンで皆様と接することが有るかと思いますが、
今後共よろしくお願いします。

3Dマフラーとエンジン調整

エンジンと3Dマフラーの記事を書きました。

YS96はこの機体で

gobrin.jpg


OS55HZ-Rはこの機体で

IMG_5591_20161129221949a33.jpg


razigi1.jpg


撮影も終わり来月号に記載されます。

現状バッチリ調整されている方には不要なネタかもしれませんが、初めて使う方には何とか理解してもう為に出来るだけ解りやすく書いたつもりです。
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。