FORZA550 エンジン仕様

ホビーショーのJRさんのブース準備画像を良く見たら…

エンジンコンバージョン?のフレームが見えますね。
私の推測ですが、確かフォルザ700のギヤで8.6になるピニオンが有りますよね?
もしこのギヤ比なら55.60ならいい感じのギヤになりますね。

20160512192507681.jpg

201605112004099de.jpg


発売日は?ですが楽しみですね。

ぼちぼち450を.....

28Xを買ったのでぼちぼちヘリを飛ばしています。

IMG_2667.jpg

と言っても450ですが、450はテクニックを維持するのに良いですよ。

IMG_2666.jpg

3セル機はモーターをスコーピオンにしているくらいですね

IMG_2665.jpg

6セル機は動きが早いので落とす可能性が高いのでテールボディーは外しています。

IMG_2662.jpg

ラジドリ用にAC/DCの充電器を購入しました。

IMG_2668.jpg

かなりコンパクトで操作はタッチパネルで非常に使いやすいです。

IMG_2670.jpg

勿論450のリポも充電できます。
この充電器9000円位で入手できます。
私は昔かなりお世話になったこちらのお店で購入しました。

最近はこんな感じでぼちぼちやってます。

JR28Xでラダーとエルロンが逆に動く??

JR28Xを早速入手しましたのでアップします。

IMG_1629.jpg

な、ワケではなく知人の28Xです(笑)
うまくセット出来ないとのことで1度預かっています。

で、とりあえずFORZA450のデーターを入れて動作確認してみると.....
ラダーとエルロンが逆に動きます???

何故?と言うことで従来のXG14を見てみると

IMG_1630.jpg

右に打つと左に動きます。
もともとこれが逆に動いているんですね。

で、調べてみるとラダーとエルロン(スワッシュMIX?)が逆になっている(正確には28Xから正規の方向になったみたいです)ためみたいです。

IMG_1631.jpg


とりあえずFORZA450ではラダーのREXがノーマルからリバースになり、スワッシュのエルロン方向が逆に動いたので
スワッシュMIXの+-を逆にしたら正常に動きました。

まだフライトしていないのでまだ何かあるかもしれませんが、今の所とりあえず気が付いた事はこの2点です。

28Xの設定は(タイマーをスティックでON.OFFさせたりとか)色々難しいところありましたが、とりあえず一通り設定出来ましたので、1度飛ばしてみたいと思います。

これからデーターを入力される方は動作方向をしっかり確認してやってみてくださいね。



しかし、この28X見れば見るほど良いですね…私もほしくなってきましたね(笑)

RA02TL DMSS受信機専用リモートアンテナ(ダイバーシティアンテナタイプ)

03453.jpg

今回発売されますRA02TL DMSS受信機専用リモートアンテナ(ダイバーシティアンテナタイプ)は
タグスミニに付けるとフルレンジ受信機として使用できるとの事ですね。



と、言うことはE6とかフルサイズの機体にタグスミニを搭載した時にこのリモートアンテナを使えば 別に受信機付けなくても良いのかな?

FORZA450EXグリーンボディ

82424_img1.jpg

FORZA450EX用のグリーンカラーのキャビンとテールボディーが発売になりますね。

私個人的にグリーンは逆光での飛行では一番見やすいと思っています。
なので、私はFORZA450と6-550はグリーンを使用しています。
これでFORZA450・FORZA450EX・E6-550.FORZA700とすべてのラインナップでグリーン化できますね。

LPESC-MK3-150A.jpg


そういえばこのアンプが気になるのですが、誰か使われた方いらっしゃいますか??




プロフィール

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR