電動ヘリの動作確認にはコレを・・・・

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レプトンやエンブラの時にも使用していた安全に調整するアイテム?を・・



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私は電動ヘリのサーボのニュートラルやジャイロ等の動作確認に受信機の電池を使っています。
(私個人の使用方法ですので、メーカーが推奨している事ではないので参考程度に)
受信機の電池にスイッチを付けただけの物ですが、これが結構便利なんですよ。



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FORZAの場合は前に積んでジャイロのBATT端子につないでます。
機体に積むとジャイロの動作確認で振り回しても(笑)楽に出来ますからね。
私が使っている受信機電池にモーターを回す力はありませんので安全にジャイロやサーボの設定が出来ます。(たまにちょっとモーターがピク付く時ありますが・・・)
アンプに何かあると心配なので、アンプの線を抜くと良いでしょうね。

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E6も前のバッテリー固定バンドに縦にくくりつけてます。
TAGSはGAINに差し込んでます。

今はレギュラーサーボですが、ハイボルテージの場合はどうしょうかな?
リポをつなげばいいんでしょうけど、パワー有るからモーターが回るかもしれませんね。
EPPの飛行機に使うような7.4の300位のリポなら大丈夫かもしれませんね(汗




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あれこれ・・・・

すみません・・最近更新しておりませんでした・・

最近のあれこれを・・・


まずはFORZA450ですが、アンプの固定の不手際でアンプをピニオンで削ってしまいました(汗
キャビンを固定する時に配線でアンプを押してしまう時があります。
気になる方はキャビンを固定してからローターを右に回してみてください・・・
ガリガリ言うとアンプとピニオンが触ってますよ・・・


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スラストベアリングのグリスは自分で混ぜて作ってましたが(笑)専用があるんですね。
更にワンウェイグリスも発売されているようですね。

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JR純正の受信機のリフェですね。
1800だからヘリに使えると思います。
今海外の?なリフェ使っていますが、イマイチ調子よくないです。
ヘリに使えるならエンジン機はコレに換えてしまおうかな。


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