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E6-550用ハーフボディセット

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E6-550用ハーフボディセットです。

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フロントキャビンは4か所ともグロメット固定になります。
リヤの固定位置は同じでフロントの固定がグロメットなります。

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テールボディはテールサポートパイプを外して取り付けます。
分解は非常に簡単でテールギヤケースの横のプラスねじを外して尾翼固定ねじを緩めてラダーリンクを外せば
テールギヤケースが外れますから、水平尾翼ホルダーも外して専用の固定ホルダーを使いテールパイプと固定します。
テールボディ側面にネジが見えますがここでリア部が固定されます。

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フロント部での注意点はラダーサーボの取り付け角度が斜めになっているとテールボディに当たりますので
当たらないように取り付けてください。

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テールボディ固定ホルダーの位置は取扱説明書に後ろからの寸法が書いてありますので仮止めしておきます。


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フロント側は指定のフレームの固定ねじを4個はずしてテールボディを被せて付属のワッシャーとネジで固定します。

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テール部は側面のネジを取り付けますが、付けにくい場合後ろから見るとホルダーの角度が見やすいので
合わせて固定してください。固定できましたらテールボディ側面の穴からホルダーをテールパイプに固定します。

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あとはテールギヤケースを取り付けたら完成です。
1度組み付けたら取り外しも簡単なのでメンテナンスも非常に簡単ですよ。

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450のテールボディ付きと揃えるといい感じですね。
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FORZA700  

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FORZA700のあれこれ少々・・・


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まずはHPでも掲載されていますべベルギヤのグリスアップですね。

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フロント側もテールギヤ側も付属のグリスを塗布してください。


先週から私のFORZA700がテールパイプ仕様になっていますが、あることをするために外していました。
で、失敗して落ちてしまいました(笑)
草むらに落ちたので無傷かな?と思ってたらサーボホーンがあっち向いてました。
しっかり締めたのになんで?と思ってたらサーボホーンインナーで滑ってました。
飛行中に(とんでもない3Dでも)滑ることは無いのでご安心を・・・

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もしもサーボホーンがアレ?て方向向いていた時はインナーを点検してみてください。

テールパイプ仕様にしたときはやっぱこのスタイルだな!て思ってましたが数週間するとやっぱりテールボディがある方が良いなぁて思ってきましたね。


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ひとまずここで復活です!

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