TAGS01バージョンアップ

Firm_tags01.jpg



TAGS01のバージョンアップが公開されました。
今回はタグスミニと同様?のピルエット補正の変更みたいです。
と言うことはタグスミニ同様にピルエットの補正が良くなるのかな?
ピルエット補正のバージョンアップはTAGSミニだけかな?と思ってました。
E6-550を使っている人にはイイ話ですね。
私もE6-550で早速試してみます!


バージョンアップはこちら
スポンサーサイト

NINJA 400MR とE6-550 LIMITED EDITION スーパーコンボ

88358.jpg

NINJA 400MRが11月22日発売になりますね!
22日出荷なら連休か連休明けには入手出来そうですね(予約していないと無理かな??)
今までのマルチコプターは平面飛行(直進飛行や旋回)ですがNINJA 400MRは3Dマルチコプターなので背面飛行も出来ます。
水平飛行から目の前で360度旋回してハーフロールで背面に入れて360旋回して抜けていくとか
ヘリの3D飛行の基本練習技が3Dマルチコプターをカッコ良く飛ばせるのではないかな?て思います。
パイロン2個でオーバルのパイロンレースをしてみたり(決勝は背面旋回とか)楽しみ方は色々ありそうですね。
よく考えてあるなぁと思ったのはNINJA 400MRはFORZA450のリポが使えるのが良いですね!
発売に向けて特設ページも用意されているので購入してからのサポートも万全ですね。


88356.jpg

12月発売のE6ですが、新しいセンターハブが気になりますね。
低くなってどんな感じになるんでしょうね??
このコンボにはピッチサーボはELSサーボが入ってますしハーフボディも付いてますのでお買い得ですね。
更に新発売されるメインローターとテールローターも付いているんですね!
ジャイロはTAGS01でキャリブレーションもはいっているんですね?
以前の記事にフタバの送信機でTAGS01を使う方法を載せましたが、この時にフタバ8FGでキットの取説のデーターとほぼ同じとびになるデーターを作ったんです。
またそのうち公開したいと思います。

E6テールメンテ

IMG_1327.jpg

組んでから結構飛んでますので(落ちてない?)E6ですが、前回フライト後ふと気になる感じだったのでテールのメンテナンスをしました。
普通テールのメンテと言うとテールグリップのベアリングのメンテナンスになるのですが、更に調べてみると私の機体で発見したガタを.....

IMG_1320.jpg

無理にやるといけないことですが、テールローターを押さえてローターヘッドを左右に動かすと”スルッ”と
滑るような感じのガタがありました。

で、分解してみると・・・・
IMG_1321.jpg

片側だけシャフトとジョイントの所で数ミリ左右に動いていました。
この部分組立時にネジ止め剤で固定されているところですが、ハンチングやハードなラダー操作をしていたりすると
接着が外れてしまう時があるようです。
実は前回フライト時にラダーの調整を色々やっていてハンチング出たまま飛ばしていたのでそれが原因のようです。

IMG_1324.jpg

そうそう、外す時に使わないべベルをリンク回しのようにして使うと回しやすいです。

IMG_1325.jpg

外れたら接着剤を綺麗に拭き取ります。


で、接着ですが、JRのHARDを使いました。
私はコレを別の入れ物に入れています。間違ってFORZA450に使うと強すぎてネジが取れなくなりますからね(汗

組みなおして飛ばしてみるといい感じになりました。
結構飛ばしていて最近何となく落ち着かないなぁ?て時は1度確認してみてください。


プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR