

ALIGN GPROジャイロを試す

IMG_1784.jpg

アラインのジャイロを450に搭載してみました。

IMG_1785.jpg

REX600 ニトロDFCスーパーコンボに付属していたGPROジャイロ。
どんな感じか気になります。
まだ600を飛ばしに行く時間が無いので、近場で飛ばせる450に搭載してみました。
搭載は簡単で、受信機の選択やサテライト(DMSSも使える?)も出来るのですが、サテライトのコネクターを改造しないといけない?ので、S-BUSでもX-BUSでも無い普通の受信機を使いました。(選択肢が多くて便利ですね)
そういえば、受信機とジャイロの接続ケーブルもジャイロ設定のPCにつなぐUSBケーブルも付属していますね。
ジャイロの初期設定はちょっとややこしいですが、1度やれば次は簡単にできると思います。

IMG_1787.jpg

このジャイロの特徴のBluetoothユニットも買ってみました。
これを使うとスマホやタブレットで調整が出来るので非常に便利なのですが.....

IMG_1786.jpg

forza450の場合キャビンをつけるとコネクターがあたるので飛行しながらの調整は断念しました.....


IMG_1788.jpg


もうみなさんご存知かと思いますが、アプリをダウンロードするとタブレットで使えます。
所々変ですが日本語で表示されますね(笑)

機体の初期調整はPCでやったほうが楽でした(英語表記ですが)

とりあえず初期設定で飛ばしましたが、TAGSミニで作った私の好みの設定とはちょっと違う感じですが、
デフォルトでも想像以上に良かったですね。

軽くですが設定してみましたが、とりあえずはいい感じになりましたね。
ラダーの感触と機体全体のHOLD感がちょっと合わないですが、これは調整で何とかなるのでは?て感じです。
ただ、飛ばしていて反応と安定感は良いと思いましたね。
途中からキャビンを外してらBluetoothユニットを機体に取り付けたままにしてフライトすることにしました。
ここからはサクサク調整ができるので楽ですね。
今の状態まで4フライトなのでPCに繋ぐより設定する時間は早いですね。

飛ばしていて思ったのはジャイロの処理能力が早い感じがします。
それと大きなヘリを飛ばしているような安定感が感じられます。
まだハッキリわからないですが、なかなか面白いジャイロですね。
時間があればもっと研究してみたいと思います。



エンジン機とYS燃料

IMG_1770.jpg

エンジン機を飛ばすのに燃料がほとんど無かったので燃料の手配を・・・
YSから発売されました燃料です。

基本的にコスモの燃料と同じものです。
私はBLACKSPL 15-18を使用しています。

まずは50(60)機で色々やりたいことがあるので準備です。


IMG_1769.jpg

一番手前が新入りのT-REX600N DFCです。
これで50機は大体揃いましたので色々試してみたいと思います。

次は90機?
タービュランスD3 V2 VIBE90SGはありますが、その次は??
T-REX700DFC?GAUINX7??


とりあえず50機にTAGSミニにRA02TLアンテナを使うとジャイロ本体のみで90クラスまで使えるそうなので、買って実験してみようと思います。
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
