T-REX700DFC

3_20150613225604897.jpg

600DFCに続いて700DFCです。

アラインのエンジン機は2機目ですが、700DFCは気になるところがありました。

2_20150613225603de1.jpg

ピニオンギヤの上部に加工がされていますが、これは

1_20150613225602fd9.jpg

ベアリングの部分を強化してあるんですね。確かにベアリングの方が固くてピニオンがすり減ってガタが出ますが、その対策をしてあるんですね。

5_201506132256075ad.jpg

テールギヤを組んでいて動きが渋かったので、調べてみたら.....

6_20150613225704ae7.jpg

以前FORZA450で解説してました、この部分の樹脂を削るとスムースに動きます。

7_201506132257055b6.jpg

キャビンを固定するピンは純正は取り外しがやりにくいのでタミヤのピンに変えています。
最近テストをしているのでキャビンの取り外しが多くてピンを何個も無くしてしまいました。
で、ヒモを付けて(ウチに釣り糸が無かったのでとりあえずタコ糸で)

8_2015061322570767b.jpg

グロメットに挟み込んで外しても無くさないようにしてみました。

9_2015061322570865e.jpg

これで紛失しないですね(やっぱり釣り糸に変えよう)







プロフィール

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR