T-REX700DFC

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600DFCに続いて700DFCです。

アラインのエンジン機は2機目ですが、700DFCは気になるところがありました。

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ピニオンギヤの上部に加工がされていますが、これは

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ベアリングの部分を強化してあるんですね。確かにベアリングの方が固くてピニオンがすり減ってガタが出ますが、その対策をしてあるんですね。

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テールギヤを組んでいて動きが渋かったので、調べてみたら.....

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以前FORZA450で解説してました、この部分の樹脂を削るとスムースに動きます。

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キャビンを固定するピンは純正は取り外しがやりにくいのでタミヤのピンに変えています。
最近テストをしているのでキャビンの取り外しが多くてピンを何個も無くしてしまいました。
で、ヒモを付けて(ウチに釣り糸が無かったのでとりあえずタコ糸で)

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グロメットに挟み込んで外しても無くさないようにしてみました。

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これで紛失しないですね(やっぱり釣り糸に変えよう)







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