良く飛ぶヘリとは?

最近の電動ヘリは良く飛びます。
電動・バーレスで進化したと思います。

ですが、この動画を見てどう思いますか?


この動画をみて驚くのは2010年だけではないんです。
凄くピッチレスポンスの良い50クラスのエンジンヘリに驚く?それでもないんです。
動画の最後に機体を持ってますが、なんとバー付です。
私はバー付の頃のヘリは操作に対してリニアに感じました。
ちょうど送信機の性能が進化してきたときですね。
送信機やサーボが早くなればなるほどその差が見えましたね。
今は3軸ジャイロで制御する分一瞬の遅れが出ます。
その分電動ならリニアなので差が出にくいのもあるでしょうね。
そういえばTAREQさんが最後までバー付にこだわっていましたね。


今のDMSSだと動きもスムースで早いし28Xの性能が解りやすいかも?
それとタグスミニの新しいバージョンアップでラダージャイロのみに出来ますからね。
私のSDXもバー付に戻してみようかな?







SAB Heli Division Black Nitro

早速ゴブリンニトロの動画アップされていますね。




YS96SRXTAREQ登場!


YS96SRXTAREQが遂に発売されましたね(画像はタイガー模型さんから拝借)

img_0651.jpg

相変わらずTAREQさんはイイ感じで遊んでいますね(笑)
パワーアップしたので無限チクも可能になりましたね。



ひょっとしたら私の96パワーユニットも何かを待つように待機状態なのかも?


IMG_2675.jpg

あのメーカーも遂に登場か??
今年はなんだかエンジン機が面白いのかな?

ぼちぼち450を.....

28Xを買ったのでぼちぼちヘリを飛ばしています。

IMG_2667.jpg

と言っても450ですが、450はテクニックを維持するのに良いですよ。

IMG_2666.jpg

3セル機はモーターをスコーピオンにしているくらいですね

IMG_2665.jpg

6セル機は動きが早いので落とす可能性が高いのでテールボディーは外しています。

IMG_2662.jpg

ラジドリ用にAC/DCの充電器を購入しました。

IMG_2668.jpg

かなりコンパクトで操作はタッチパネルで非常に使いやすいです。

IMG_2670.jpg

勿論450のリポも充電できます。
この充電器9000円位で入手できます。
私は昔かなりお世話になったこちらのお店で購入しました。

最近はこんな感じでぼちぼちやってます。
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR