FORZA450の更に色々・・・・・

DSCN1528.jpg

FORZA450を更に色々やってみました。

下記の内容は私個人の見解です。試される方は自己責任でお願いします。

最近色々研究しているFORZAですが、今回はTAGSミニの設定もいじってみました。
簡単に言うとスタントモードのエルロンとエレベーターのPとIを20位増やしてみました。
そしてHOLDゲインを3に減らしました。
私的にはこの方がピルエットしやすいと思います。
数値を上げるとハンチングが出るかもしれませんので気を付けてください。

と、言うのは私はギヤ比を色々試しています。
ある条件でピッチ方向に突然暴れるように飛んでしまうことがありました。
私のFORZAの使い方だと(まだ推測)ローギヤードの方が扱いやすいですね。
ローギヤードにすると暴れなくなりましたね。
なので皆さんのFORZAよりローター回転数が低いかもしれないですね。(だからPとIを増やせたかも?)
ピッチを入れたら入れた分動く感じになりました。
今は寒いのでリポのパワーも出にくいので回転の安定にもつながりましたね。
逆に考えるとハイギヤーにしてピッチを減らす事も考えられますね。
テレメトリーセンサー付けて回転数を計測してみたりとこの辺りの数値等は来年にでも書いてみたいと思います。

DSCN1534.jpg

私はテールローターの色はこれを愛用しています。
草の多いところで飛ばされるならこの色だと汚れ目立ないですね(笑)

DSCN1526.jpg


今回リポケースを入手しましたが、これ450のリポだとたくさん入りますね。

DSCN1527.jpg

3S2200なら9本は入りそうです。
これならちょっと練習(私もイイ年ですが電動の動きに慣れるために練習してます)でリポケースに9本入れば、あとは機体と送信機と手軽にいけますね。





最後に今年の更新はこれで最後となります。

今年S-ROOMをこちらで復活させてもうすぐ1年が経とうとしています。
S-ROOMがこちらに変わってご覧になってくださる方々が今年後半の後半からブログの内容が変わってきた(電動?)と思われた方もいらっしゃると思います。
その理由ですがブログの内容が変わった辺りから転職いたしまして記事の内容が変わっています。
勿論エンジン機もやってますので、エンジンネタアップする事有りましたらエンジン機での更新もありますので
今後ともよろしくお願いいたします。
















スポンサーサイト
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR