タービュランスD3V2

DSCN1252.jpg

タービュランスD3V2です。
ヒロボー最新タイプですね。前モデルより450g位軽いのかな?あとはショートマストにショートシャフトのエンジンがのりますね。

タービュランスは原型になる前から知ってますが、このV2はほぼ完成形から触ってますね。
DSCN0678.jpg

こいつが最初に見たV2です。殆ど完成してましたね。

DSCN1253.jpg

メカはJRハイボルテージにTAGS01ですね。エンジンは今はYS91SRXタレクが乗ってマフラーはハットリ90FSー3D・4がついてます。(タレク仕様になるかな)
v2になってインラインクラッチに戻ったので、芯だしが大変なのとタービュランスよりエンジン脱着が面倒なので余りのせ変えはしてないですね。
私はショートシャフトは使用せず標準で組んでいます。これだと色んなエンジンのりますからね。
DSCN1255.jpg

このヘリはNX4並みにメカを積むのが大変で、すぐにキャビンに当たってしまいます。
CGYだと楽でしょうね。
TAGSも標準からチョイいじってます。HOLDゲインを減らしている(2か3だったけな?0だとちょっと不安定)位いですかね。後背面オートロ対策でもいじってるかな?

とにかく軽いのでやたら飛びます。REXだとこれくらいなんでしょうね。

追記

DSCN1297.jpg

小ネタですが、尾翼の固定がリジットなのでV1の様に防振ゴムを入れました。
タービュランスV2で尾翼がビビりが消えない方は試してみてください。




スポンサーサイト
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR