E6-550用ハーフボディセット

IMG_0885.jpg

E6-550用ハーフボディセットです。

IMG_0886.jpg

フロントキャビンは4か所ともグロメット固定になります。
リヤの固定位置は同じでフロントの固定がグロメットなります。

IMG_0890.jpg

テールボディはテールサポートパイプを外して取り付けます。
分解は非常に簡単でテールギヤケースの横のプラスねじを外して尾翼固定ねじを緩めてラダーリンクを外せば
テールギヤケースが外れますから、水平尾翼ホルダーも外して専用の固定ホルダーを使いテールパイプと固定します。
テールボディ側面にネジが見えますがここでリア部が固定されます。

IMG_0893.jpg

フロント部での注意点はラダーサーボの取り付け角度が斜めになっているとテールボディに当たりますので
当たらないように取り付けてください。

IMG_0892.jpg

テールボディ固定ホルダーの位置は取扱説明書に後ろからの寸法が書いてありますので仮止めしておきます。


IMG_0894.jpg

フロント側は指定のフレームの固定ねじを4個はずしてテールボディを被せて付属のワッシャーとネジで固定します。

IMG_0896.jpg

テール部は側面のネジを取り付けますが、付けにくい場合後ろから見るとホルダーの角度が見やすいので
合わせて固定してください。固定できましたらテールボディ側面の穴からホルダーをテールパイプに固定します。

IMG_0890.jpg

あとはテールギヤケースを取り付けたら完成です。
1度組み付けたら取り外しも簡単なのでメンテナンスも非常に簡単ですよ。

IMG_0897.jpg

450のテールボディ付きと揃えるといい感じですね。
スポンサーサイト
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR