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久しぶりにラジドリを...

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久々にラジドリネタを...700のキャッスルアンプのコンデンサーが謎の破裂に450墜落のWショックもありまして(笑)

4駆のラジドリは私もやっていますが、最近流行りだした2駆ドリ(実車同様にリヤ駆動でドリフトします)を知人がやっているのですが、これが難しいらしいです。
どうもジャイロが無いと無理らしいのですが、付いているジャイロを見てビックリ!
数年前の某社のコピー品のラダージャイロです(笑)
なんでこんなの使ってるんだろう?車用のジャイロ出てるのに??
と、考えてるうちに私も2駆ドリをしてみようと安価なシャーシを入手して早速組んでみました。

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2駆なのでフロントのドライブシャフトがありません・・・・

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ジャイロはSGS-01です!

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ラダーサーボはMPHですよ!

アンプはホビーウイングのモーターはキーエンス、そして送信機はJR DSX-3です。

実はこのシャーシ(MST製です)にジャイロが付属していまして、それを使って走らせてみたのですが、
動きは滑らか(おそらく処理が遅い?)ですが、限界点が低くてすぐにスピンしてしまいます。
ところが、SGS01を使うと動きがシャープなのですが、限界点が高くて結構な角度でも踏ん張ってくれるんです。
私が走らせている路面がPタイル(スーパーとかのツルツルの床)では
2駆ドリは難しいのですが、できる人に持たせたらこのジャイロ反則だといわれました(笑)
私もその違い解るように練習しましたら、すこしずつわかってきました。



そうなると、さすがのSGS01でも車で極めるにはもう少し触りたいところがあるんですよね。
それならタグスミニ積んでやってみるか!と思いましたが、DSX-3はDMSS対応してないか・・・
そうそう、NXサーボていろいろセッティング出来るみたいですが??
ちょっと調べてみようかな??
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