スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコモ DIB

DSCN1242.jpg

ヨコモDIBです。

このマシンは2台目で、去年の3月から投入しました。
1台目は中古調整済みのTA05だったのですが、自分で組み立ててみたくて買ってみましたが今はコイツがメインマシンですね。
DSCN1243.jpg

セッティングはモーターが10.5T・スパー120Tのピニオン33T・アンプはスピードパッションでブースト、ターボ共にOFF・ケツカキが1.5倍のフロントキャンバーは8度・リヤは6度フロントは結構トーアウトのリヤートーは2.5度・キャスター角は約13度のアッカーマンは殆どゼロです。
ダンパーはRC926のソフトにリヤはハイブリッドスプリングですね。
ホイルはHPIでオフセットは前後9だったと思います。
基本これですが、毎週違います(笑)
決まらないというかまだ模索中なんですよね。
DSCN1244.jpg
そうそう、OPTのCハブでない物に変えてますね。あと切れ角を上げてますからドライブシャフトを55度対応変えています。
キャスターをもっと増やすと全切りでポジになるんでまた変るでしょうね。

DIBはトラクションが掛かるというか、良く前に行くマシンですね。
他のマシン(05やゼオン)に比べると横になりにくいというか横で付いていきにくいような気がします。
浅角でいった方がどんどん前に行く感じですね。バッッテリーが縦置きだからといってました。
多分上手い人はこのマシンでも前車に角度合わせて走れるんでしょうけど私にはまだまだ無理ですね。

今はS13を使っていますが、最近13がお気に入りです。度重なるクラッシュでフロントバンパーを大破して今はRCARTのバンパーをつけて再生しています。
ドリフトのあの速度でもボディの違いが有るんですよね。
86とかだと全然変るんですよね。180も全然違います。
スピードと言うより重心が変るらしいです。(180は前が長いからとか)
後ろにGTウイング付けるだけで変っちゃいますからね?!

初めてちょうど1年で、最初の数ヶ月でコース走れるようになりましたが、ココからが深いです!
ヘリ初めてソコソコとんだ時に競技会を目指すみたいな感じですね。全然内容の濃さが違いますよ!






スポンサーサイト
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。