2駆ドリを.....2(動画追加)

色々事情もあり最近ハマリ気味の2駆ドリの動画パート2です。

ある動画を見てFT86ボディーにハマってしまいました。
前回のは赤のサイオン(輸出仕様)です。

このシャーシにはGY701ジャイロが載っています。
GYのEXPモードで色々設定できるので、いろんな設定ができますよ。
今のこだわりはジャイロが抑えて欲しいけど、操縦の邪魔をして欲しくないんですよね。
ジャイロと手が喧嘩しない所が見つかりつつあるんですよ。
ヘリのジャイロが車には敏感すぎるんですが、限界の抑え込みは素晴らしく良いです。
だから車のジャイロは何年も前の安物ラダージャイロの動きなんですよね(抑え込みの限界は低いです)
たとえばラダーヒステリシスを使うと反応しすぎてステアリングの打ちはじめのフラフラするところに遊びを作れるんですね。
EXPではなくヒステリシスの方が扱いやすかったんですよね。
ヒステリシスは最近のプログラムサーボでも出来ますが、それは多分ニュートラルだけの遊びですよね?
GYだとジャイロの出力値に対してヒステリシスがかかるのでカウンター状態でも遊びが出来るので良いですね。
それ以外にも色々出来るのであれこれ触ると結構使えたりします。

自分でジャイロが作れたらこんな風に…て言うのがあるんですがね~
それが出来ないから今は内部の設定を色々出来るGYを使ってます。
私でも結構2駆走らせれるようになりましからね(笑)



さらに練習を
追走練習ですが、先行車のドア辺りにヘッドライトが来るように狙って走ってますが、かなりシビアですよ!




スポンサーサイト
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR