GH-57ジャイロを使ってみた その3

IMG_2038.jpg

T-REX600ニトロDFCに搭載してみました。

搭載に関してはガバナーセンサー以外は簡単にできました。
ガバナーセンサーは700ニトロDFCに付いていたアラインガバナーセンサー用の4つ穴のプラスチックのステーで上手く付きました。

さて設定ですが、画像を見るとフタバの受信機がぶらさがってますが(笑)今回はフタバでの設定です。

ん?と多分考えすぎてしまう(私がそうでした)方に参考になればと思われるところをUPします。

set1.jpg

ここの設定ですが、ジャイロの動作にかかわるファンクションですのでエルロン・エレベーター・ピッチ・ラダーはグラフ通りの方向に動くくように更に舵角は100%になるように(D/Rが100%になってるか確認)設定してください。
スロットルは使いたい舵角で大丈夫です。
ここを100%にしてしまうとエンジン機のスロットルの差動が取れなくなってしまいますからね。
それとリバースでないとリンケージが逆になる場合はグラフと逆に動いても問題ないです。

IMG_2034.jpg

今の私の設定です(まだ飛行できていませんので、飛行後変更されるかもしれません)
エルロン・エレベーター・ピッチ・ラダーは100%になるように設定するとエンドポイントは各105%になりました。

set2.jpg

ここでも考えてしまうことがありました。スワッシュのタイプを選んだあとにどのサーボをどこに差すのか?
画像の場合だとエレベーターがジャイロの1に差せば良いんです。で後ろから見て右側のサーボがジャイロの2ですね。
画像のスワッシュに番号が打ってあるのでわかりやすかったです。
あとはピッチアップでスワッシュが上に行くか逆かを設定しますが、私の機体では画像の様になりました。

あとは問題ないと思います。 ガバナーの部分ですが、また後日追記でUPしたいと思います。
しばらくお待ちください。(フライトレビューも含めて)


スポンサーサイト
プロフィール

s-room

Author:s-room
ひとまずここで復活です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新たなS-ROOM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR